

キイロスズメバチ

このところ北海道でも暑い日が続いています。
で、気がつくと軒下の隙間から大きな蜂が出入りしている。
気をつけろといったのに父が不用意に近づいて刺された、田舎育ちで蜂の毒に耐性があったのか別に腫れただけで問題なくて安堵しました。
専門の駆除業者に電話して駆除してもらいましたが、巣は屋根裏にあるので細長い管を差し入れ、そこからゆっくりと効く殺虫剤を注入。
業者の話だと即効性の殺虫剤だと蜂が警戒するらしいです。
1週間たっても効果が無い場合は無料で再度駆除してくれると言うことでした。
値段は1万5千円。
それで巣ごと駆除できて安心できるなら安いと思います。

骨折2週間目

左足小指骨折より2週間たちました。
腫れと痛みはだいぶよくなりました。
靴が履けないのでクロックスのクロックバンドなるサンダルをつっかけて歩く日々。
テーピングした足でも履ける大きさはありがたいのですが、デカイとにかくデカイ。
脱げないように力を入れて歩くせいか腰痛が再発。
仕方が無いのでテバのサンダルに履き替えました。
小指の付け根がストラップに当たるけど我慢できない痛みじゃないし、何より歩きやすい。
手持ちの靴で履けるのが無いかと探していたら、ちょっときつくて履かなかったサンダルを発見。
ものすごく安い買い物だったけどサイズが無くて小さ目を買ったのです。
そうストッキングをはいて試着したときは履けたのに、素足なら滑りが悪くて履きにくい。
いっそ広げてみたらどうだろう、そしてシューズストレッチャーなるものを注文したわけです。
それが昨日届いたのですが、広げるも何もサンダルにシューズストレッチャー自体が入らなかったという笑えないオチでした。

5回目の骨折

肋骨の骨折が治ったと思ったら、廊下の角に左足の小指を引っ掛け骨折いたしました。
先月は車が大破して廃車という事件がありました。
これは車が無人で急にバックして庭の木を数本なぎ倒しただけで誰も怪我してません。
その後片付けも終わらないのに今回の怪我です。
母には「お払いに行ったほうがいい」とまで言われるし。
足の小指の骨折はなかなか侮れません。
テーピングしているので靴が履けない。
歩くと痛い。
靴は履けないためもっぱらクロックスを引っ掛けて歩いてます。
クロックスは幅広なのでテーピングしていても履けます、ただ骨折していないほうはブカブカで脱げそう。
なによりオシャレじゃない。
今年は張り切って靴を買い揃えたのに・・・・・履けない靴やサンダルを眺めて溜息の日々です。
まあそれは置いておいて、この2ヵ月ごとの怪我は何だろう、この調子じゃ9月にもやらかしそうで今からガクブルしてます。

骨折完治しました

肋骨のヒビが完治しました。
ただ痛みの強かった期間、眠れ無くて、まあ横になると体の重さで痛む箇所だったので、横になれず椅子に座ってたわけです。
骨折が完治しした今でも睡眠のリズムが元に戻りません。
というか椅子に座ると睡魔が襲ってくる、恐るべき習慣が身についてしまった。

今現在、あまり重いものなどは持てませんが元気です。
1ヶ月、放置した部屋の掃除してます。
通販で買ったダンボールが部屋の片隅に山積みだよ。

肋骨

GW中に肋骨にヒビが入りました。
ちょっと体をひねって物を持ち上げようとして激痛。
左の下の骨です。
シップと痛み止め、コルセット着用しか対処方法がありません。
一応、全治1ヶ月ですが、普段の生活にさほど支障はありません。
実はこれで骨折4回目なので慣れてます(慣れたくないけど)
1度目は左手小指
2度目は右足の剥離骨折
3度目は左脚のヒ骨の亀裂骨折

ちょっと前に転んで顔面擦り傷、唇を切ったばかりなのに・・・
母には「厄年じゃないの」と言われました。
そんなのはとっくに済んでます。
あえて言うなら骨折したのは5月5日、これ猫の命日なんです。
たぶん、忘れるなと言う猫のメッセージなんでしょう。
プロフィール

ThanatosRing

Author:ThanatosRing
やりたいことが多いけど時間がない人になりつつある

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
