スポンサーサイト


DC展「One for the two」

特に書いておく必要は無いかもしれないけど、いちおうDC展に投稿した「One for the two」のシュミレーションについて書いておく。
まずはM4を2体出して初期ポーズ。
ピッタリ重なってます。
0001.jpg
次にDCTshirtsを動かない後ろのフィギュアにペアレント。これが1フレームになります。
ついでに前のフィギュアも後ろのフィギュアにペアレントするとあとで移動が楽になります(これは最後にしても構いません)
0002.jpg
30フレーム目に最終ポーズを指定。
シュミレーションの衝突設定はもちろん2体分です。
0003.jpg
シュミレーション開始。
0004.jpg
0005.jpg
0006.jpg
0007.jpg
シュミレーション終了。
前の袖ぐりあたりはかなり苦しい(笑)
0008.jpg
横から見るとこんな感じです。
0009.jpg
0010.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご投稿感謝!

三枚もの投稿ありがとうございました。
いろいろ試行錯誤されたようで、アイデアが上手く形になった時が一番嬉しいですね。
しかし仕掛けはわかってても、こうして途中経過見ると笑えてしまえます(笑)30Fでオッケーでしたか!DC-Tshirtの伸び具合すごいなあ。

頑張りましたよ(笑)

>roseさん、こういう機会でもなければDCは苦手と逃げてましたから、いいきっかけを頂けて感謝してます。
ポリゴンは意外と伸びると知っただけでも少し賢くなりました。
プロフィール

ThanatosRing

Author:ThanatosRing
やりたいことが多いけど時間がない人になりつつある

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
