スポンサーサイト


近況

気がつくと1ヶ月もブログを放置。

前回ブログを書いたすぐ後に、とある出来事があり気持ちが弾まないというか落ち込みというか自分でもよくわかりませんが、そんな感じです。

実は7月にはいってから、近所で大きな声を出したり騒音を立てる人が出没してました。
その声が近所のおばさんの声によく似ていた、でも怖くて確かめるため外には出られない。
騒音というのがドアを叩く音、ガレージのシャッターを叩く音。
大きな声は「出て来なさいよ」「何やってるのよ」
深夜にこれらが聞こえるわけです、ちょっと寝不足になりました。
別に我が家のドアを叩かれたわけでもなく被害は騒音で寝られないだけなんです。

まあ結果としては、やはり騒音を立てていた人は近所のおばさんで入院しました。
被害妄想が高じての行動だそうです。
ドアを叩かれたり被害を受けていた人はかなり以前におばさんとトラブルのあった人です。
入院する前日、買いすぎたからとジュースを持ってきてくれたり普通に見えてたんですが・・・
たぶんですが、入院することで本人が一番楽になったんじゃないかと思うことにしてます。

ただね、その後被害にあった人が近所にそのことを話して回っているのが嫌なんです。
話の内容に尾ひれがついているし、かつてのトラブルの原因がそのお喋りだというのに・・・
なんか人間の嫌な面を見てしまった気がします。
個々の人となりは善良なんですが、わずかに歯車が狂うと上手くいかなくなるんですね。
入院したおばさんは一人暮らしだったので、夜、真っ暗な家を見ると悲しくなります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ThanatosRing

Author:ThanatosRing
やりたいことが多いけど時間がない人になりつつある

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
