

あらら

新しいPCケースが届いたので移し変えるだけでサクッと終わるはずでした。
ケースがスリムになったのでグラボをロープロにするので、まずはドライバーを削除。
電源、マザボやHDD,光学ドライブをはずして付け替え、とりあえずモニターにつなげてスイッチを入れた・・・つかない。
ここでマニュアルを見て確認、接続は間違ってない。
このケース、フロントパネルの裏に電源をつけるタイプで電源のオンオフもここについてます。
そこからケース内部にコードを引いてあり裏に電源のコンセントがつくのですが、どうもその接続がうまくいってない。
内部コードを使わないと電源がはいります。
初期不良なのかな、でも取り替えるのは面倒だし、まあいざとなればフロントパネルに穴を開けてもいいかな、誰に見せるわけじゃないし。
それより先にグラボのドライバをいれて・・・CDを読み込んでくれない。
光学ドライブは予備があるから付け替えてドライバをいれて、これでセーフモード画面とおさらば。
今はフロントパネルをどうしようか思案中です。
いっそダイソーで適当なケースを購入していれたほうがよかった気がしてます。

それより部屋に散らばった古いPCの残骸と工具、外部に電源が出たままのPCをどう片付けようか・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

ThanatosRing

Author:ThanatosRing
やりたいことが多いけど時間がない人になりつつある

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
