FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラボ交換

グラボが届いたので交換した。
アマゾンで3000円ちょっとの安いヤツ、マザボの規格が古いのでこれでいいや。
結果、エクスペリエンスインデックスが大幅に下がる。
前はワークステーションから流用したquadroだった。
今回は補助電源なしのロープロファイル、PCケース内がすっきり風通しがよくなった。
かなり高温になるXeonとECC付きメモリが気になるので時々ケースのふたを明けて風を入れて使ってました。
ワークステーションは使っている時にケースを開けようものならブザーを鳴らすという仕様で本当に困りました。
どこが悪いのか調べようがないじゃありませんか。
多分だけど、内部の温度センサーの誤作動で起動しなくなったのは間違いないのですがマザボの不具合はどうしようもない。
ワークステーションをくれたのは兄でしたが、会社で使っていたけど使わなくなったので自宅で使用していたらブレーカーが落ちて家族の顰蹙を買い実家に送ってきたのです。
「PCあげるよ」
「うん」
そうして送っていたのがワークステーションとミドルタワーのPC1台、古くて重いモニター2台、合計重量100kgのダンボールが3個我が家の玄関前に置かれました。
その片づけがPCギックリ腰のはじまりでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ThanatosRing

Author:ThanatosRing
やりたいことが多いけど時間がない人になりつつある

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。