

またしてもギックリ腰

PCを持ってギックリ腰になりました。
修理しないで置こうと思ったのですが、どうしても気になる。
多分、原因はグラボ。
マザボは安定していると思う、HDDもアクセスランプが付いている。
SUPERMICROのマザボが簡単に壊れるはずがないじゃないか、3年前3万7000円もしたんだ。
ワークステーションから流用したCPUがXeonなのでしかたなかったのだが。
CPUのヒートシンクも高かった。
その分ケースは安ものにした。
電源も新調したので合計5万くらいでXeon機を作ったのが3年前の夏。
相性それ何状態の安定だった。
メモリも高いので流用した4Gのみ。
その間、壊れたのは流用した光学ドライブ、これも2000円の格安ドライブで間に合わせた。
勿体無いので全然使わないフロッピーディスクもつないだが、やっぱり使わないので外したのに、未だにフロッピーが付いていると認識しているおバカな自作機でした。
とりあえずグラボを注文したので到着して様子見ですね。

あれだけ冬の間にハードな雪かきをこなしていて何ともないのに、PCを持ってギックリ腰になるとは多分PCと自分の相性が最悪なんだろうな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ThanatosRing

Author:ThanatosRing
やりたいことが多いけど時間がない人になりつつある

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
