スポンサーサイト


苦行

ちょとブログをご無沙汰してました。
カテゴリで分かるようにゲームしてました。
「アラビアンズ・ダウト」とというPSPのゲームです。
これは2006年発売PCゲーム「アラビアンズ・ロスト」の続編です。
「アラビアンズ・ロスト」は2007年にPS2版が発売され、2012年にはイラストを一新させたPSP版が出ています。
PC版、PS2版、PSP版はプレイしてます。
しょぼいけどRPG要素もあり好きだったのですが、今回の続編は選択肢を選ぶだけの完全ノベルゲームに成り果てました。
選択肢だけのゲームって実は一番苦手なんです。
でも買った以上はコンプリするのがモットーなのでひたすらスキップでプレイ、このスキップがRボタン押しっぱなしじゃなきゃいけないというシステムの悪さ、輪ゴムのお世話になりました。
読むのが苦痛な下手な文章、CGはデッサン狂いまくり、まあこれはこのメーカーのゲーム全部がそうなので特徴といえなくもない。
しかしながらスキップが遅い、繰り返しのプレイが苦行となりました。
ゲームが苦行と感じたのは初めてです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ThanatosRing

Author:ThanatosRing
やりたいことが多いけど時間がない人になりつつある

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
