

最弱

昨日、YouTubeで「新鬼武者」のプレイ動画を見つけました。
観ていると急にプレイしたくなり押入れにしまいこんだPS2とゲームソフトを引っ張りだしたのです。
このゲームの発売は2006年なので8年ぶりにプレイ。
当時やりこんだので最強セーブデータもある。
久々のバッサリ感で一閃を決めよう・・・

だがしかし8年の月日は無常でした。
すっかり最弱プレイヤーに成り果てていました。
一閃のタイミングがつかめない、ステックで視点を変えると3D酔いで眩暈と吐き気。
PSPにすっかり慣れた身にとってコントローラーのR2L2が押しづらい持ち癖がついている。
思い出だけ取っておけばよかった。

苦行

ちょとブログをご無沙汰してました。
カテゴリで分かるようにゲームしてました。
「アラビアンズ・ダウト」とというPSPのゲームです。
これは2006年発売PCゲーム「アラビアンズ・ロスト」の続編です。
「アラビアンズ・ロスト」は2007年にPS2版が発売され、2012年にはイラストを一新させたPSP版が出ています。
PC版、PS2版、PSP版はプレイしてます。
しょぼいけどRPG要素もあり好きだったのですが、今回の続編は選択肢を選ぶだけの完全ノベルゲームに成り果てました。
選択肢だけのゲームって実は一番苦手なんです。
でも買った以上はコンプリするのがモットーなのでひたすらスキップでプレイ、このスキップがRボタン押しっぱなしじゃなきゃいけないというシステムの悪さ、輪ゴムのお世話になりました。
読むのが苦痛な下手な文章、CGはデッサン狂いまくり、まあこれはこのメーカーのゲーム全部がそうなので特徴といえなくもない。
しかしながらスキップが遅い、繰り返しのプレイが苦行となりました。
ゲームが苦行と感じたのは初めてです。

金色のコルダ3AnotherSky神南

ご無沙汰してます。
今、注文したゲームが届きチマチマとプレイ中です。
ゲームは「金色のコルダ3AnotherSky神南」
「金色のコルダ3」のIfストーリーで主人公が別な高校へ編入したらどうなのかみたいなストーリーです。
ぶっちゃけユーザーからいかに金をむしりとるかなとメーカーが考えた結果なのでしょう。
第一、「コルダ3」にしてもパートボイスで発売してフルボイスで発売と言う完全版商法でした。
ストーリーはヴァイオリンに伸び悩む主人公が音楽科の星奏学院に編入して全国コンクールで各地の高校と対戦するというシンプルなもの。
今回発売された「金色のコルダ3AnotherSky神南」対戦した高校の1つです。
ゆえにストーリーは変わらず視点を変えただけ。

続きを読む

プロフィール

ThanatosRing

Author:ThanatosRing
やりたいことが多いけど時間がない人になりつつある

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
