スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらら

新しいPCケースが届いたので移し変えるだけでサクッと終わるはずでした。
ケースがスリムになったのでグラボをロープロにするので、まずはドライバーを削除。
電源、マザボやHDD,光学ドライブをはずして付け替え、とりあえずモニターにつなげてスイッチを入れた・・・つかない。
ここでマニュアルを見て確認、接続は間違ってない。
このケース、フロントパネルの裏に電源をつけるタイプで電源のオンオフもここについてます。
そこからケース内部にコードを引いてあり裏に電源のコンセントがつくのですが、どうもその接続がうまくいってない。
内部コードを使わないと電源がはいります。
初期不良なのかな、でも取り替えるのは面倒だし、まあいざとなればフロントパネルに穴を開けてもいいかな、誰に見せるわけじゃないし。
それより先にグラボのドライバをいれて・・・CDを読み込んでくれない。
光学ドライブは予備があるから付け替えてドライバをいれて、これでセーフモード画面とおさらば。
今はフロントパネルをどうしようか思案中です。
いっそダイソーで適当なケースを購入していれたほうがよかった気がしてます。

それより部屋に散らばった古いPCの残骸と工具、外部に電源が出たままのPCをどう片付けようか・・・
スポンサーサイト

またしてもギックリ腰

PCを持ってギックリ腰になりました。
修理しないで置こうと思ったのですが、どうしても気になる。
多分、原因はグラボ。
マザボは安定していると思う、HDDもアクセスランプが付いている。
SUPERMICROのマザボが簡単に壊れるはずがないじゃないか、3年前3万7000円もしたんだ。
ワークステーションから流用したCPUがXeonなのでしかたなかったのだが。
CPUのヒートシンクも高かった。
その分ケースは安ものにした。
電源も新調したので合計5万くらいでXeon機を作ったのが3年前の夏。
相性それ何状態の安定だった。
メモリも高いので流用した4Gのみ。
その間、壊れたのは流用した光学ドライブ、これも2000円の格安ドライブで間に合わせた。
勿体無いので全然使わないフロッピーディスクもつないだが、やっぱり使わないので外したのに、未だにフロッピーが付いていると認識しているおバカな自作機でした。
とりあえずグラボを注文したので到着して様子見ですね。

あれだけ冬の間にハードな雪かきをこなしていて何ともないのに、PCを持ってギックリ腰になるとは多分PCと自分の相性が最悪なんだろうな。

猫の足跡

猫っぽい足跡を作ってみた。
試作なのでテクスチャーは小さめ。
猫が居なくなって久しいので猫の足跡がよく分からない。
それっぽく作ってみたけど、これでいいのかよく分からない。


6月から雑用に追われてまとも絵を作ってません。
とりあえず「ぽざ展pixiv」に参加させていただいた絵です。
Poserサボると勘を取り戻すまでリハビリが必要なようです。



M3_ReBirth

DL-MARKEETから購入した。
顔モーフを少しだけ弄ってます。

しかし、このところM3を使っていなかったので使い方をすっかり忘れている事に愕然とした。
そのせいかプロモ画像のかっこよさはまるでなく、やさぐれた売れないミュージシャンみたいになった。
「何で、こんな所に来ちまったんだろう」とぼやきが聞こえそうだ。


プロフィール

ThanatosRing

Author:ThanatosRing
やりたいことが多いけど時間がない人になりつつある

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。